ぽにのLife is Journey

お気に入りの喫茶店

コーヒーが大好きな私
でも妊娠がわかって、カフェインの取り過ぎはよくないのでコーヒーも出来るだけ控えるようにしてるけど・・・1日2〜3杯なら大丈夫とのことで、安定期に入ってからはちょっと解放

ただ妊婦になると鉄分不足になりやすく、ただでさえ貧血ぎみの私は案の定、検診で鉄分不足を言い渡され栄養指導を受けたんだけど、緑茶やコーヒーは鉄分の吸収を妨げるみたいで、出来れば食後30分以上経って飲むようにしたほうがいいんだって〜↑↑

で、今日は俊さんと2人ともお気に入りの喫茶店『珈琲美人 文月』へ
ここのコーヒーが好きで、たまにモーニング食べに行くんだけど、14時までオッケイのモーニングは数種類あってボリューム的にも大満足


人気のたまごサンド  ボリューミー!!!
モーニング


今日はお昼に行ったので、カレーライスをチョイス!!
カレー_convert_20111221212612


美味しく頂きました

妊娠したら食欲が増すっていうけれど、まさに実感
お腹いっぱいなのに、気付けば何かを口にしている私・・・
そこで妊婦になって、俊さんにつけられたあだ名が『食いしん坊 ぽに』。。。

栄養はきちんととりつつ、体重管理は一応気にしないとね(汗)



Comment

貧血だと、出産時の出血がすごいよ(´・_・`)私も中期から凄い貧血で出産フラフラやったから、ゆかも、気をつけてね(>_<)いっぱい鉄分摂取してね★
鉄剤気持ち悪いよね(>_<)
ラブラブランチいいなぁ?
2011.12.22 19:17 | URL | ぴ #- [edit]
> ぴ
ほんと貧血は出産時に出血が多くなる可能性があるっていうもんね〜アドバイスありがとうね〜v-350
気をつけるねv-363 妊婦さんにとって鉄分って重要なんだね!経験済みのぴはすごいな〜v-345
2011.12.23 13:50 | URL | yuka #- [edit]
見たよ〜!
ブログ、早速見させて戴きました! 前みたいにいつも会えないので、ここで様子を確認します
元気なお子を産んでな! 生まれたらすぐ会いたいな〜!
2011.12.23 22:06 | URL | ウッキー #- [edit]
> ウッキー
ほんと当たり前に毎日会ってたのに、今はそういう訳にはいかないもんね〜v-356またSF話聞くの楽しみにしとくねん☆☆スローペースながらちょこ2アップしていきま〜すi-179
産まれたら連絡するからね〜v-353v-351
2011.12.24 09:13 | URL | yuka #- [edit]
卵サンド、めちゃ美味しそうね♪私は、家ではカフェインレスのコーヒーを飲んでるよ!
食欲は止まらんよね~!体重気にしつつも、おやつは毎日欠かさず食べてるよ・・・

お正月はルイが福岡に帰ってくるから、私も美味しい物一緒に食べに行きたいな♪
赤ちゃん産まれる前に、沢山デートしときたいよね~♪

ぽにちゃん、逆子治るように体操頑張ってね!!



2011.12.24 14:55 | URL | やや #- [edit]
私は中途半端な時間に行って、ランチにケーキまで出て晩御飯が食べれなくなった思い出があるよ。
(もちろん全部食べて美味しかったよ。)
変に気にし過ぎない程度に、体調管理やね!
来年は楽しみだね~。
2011.12.25 11:19 | URL | ゆこ #- [edit]
> ややちゃん
お正月はダーリンと一緒にゆっくり過ごせるんやね〜v-352二人だけで過ごせる時間もあと少しだし、ほんと沢山デートしとかないとねi-237
ありがとね〜逆子治るように頑張るね!!i-80
2011.12.26 21:54 | URL | yuka #- [edit]
> ゆこ
ランチ後のデザートって嬉しいけど、それが予定外だとお腹満腹になるよね・・・(><)
ほんと来年が楽しみだよ〜i-237ゆこにとっても来年また楽しみで素敵な年になるね〜v-238
2011.12.26 22:00 | URL | yuka #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/5-d4e58cb6
