ぽにのLife is Journey

マタニティーライフ

結婚後、順調にベビを授かり現在妊娠中

あっとゆう間に9ヶ月に突入し、残り少ないマタニティーライフを満喫している所です
予定日は2月4日性別は男の子
妊娠5ヶ月頃の検診で、早くも男の子と判明先生に、『うわ〜オマタの間に立派なものが見えるからボクちゃんだねえ〜』とあっさり言いわたされ、心の準備の無いまま知る事に・・・(笑)
今、赤ちゃんを3D画像で見る事が出来るから超リアル
かわいくていつも検診の度、癒されてます
この前は大きな口あけてアクビしてたよ


自分のお腹の中に、もうひとつの大切な命がやどってるかと思うと本当に神秘的!!
妊娠がわかった時のあの何とも言えない喜びは今でも忘れられないくらい嬉しかったな
初期の頃はわからなかったベビの胎動も、今では激しすぎじゃない!??ってくらいにグニュグニュ動き回ってるのがわかるようになったし・・・日々成長している証だね

妊婦になって初めて気付く事や経験する事も多く、既に母である人たちはすごいな〜と尊敬する日々!!
お腹が大きくなるにつれて、知らない人からもよく声をかけられるようになったし、お腹をなでなでしてもらったり、アドバイスしてもらったり・・・とてもありがたいし、幸せな事

身近にいる人たちには、いろいろ助けてもらってる部分も多いし・・・改めてありがとう☆☆

そして、現在ベビは逆子ちゃん
今は逆子体操教わって、お風呂上がりに(たまにさぼりつつ・・・)頑張ってます!!

逆子体操


これを15分くらいやるんだけど、意外とこの姿勢・・・妊婦にはしんどいのだ
あと、毎日赤ちゃんに『頭下ですよ〜』って話かける事も大事って聞いて毎日声かけ中(笑)ちゃんとママの声が聞こえるみたいだもんね

次の検診でなおってるといいな



Comment

ポニ(´ー`)?
赤ちゃん楽しみイ
年末年始、さぶチャンと香川帰るから是非是非ポニに会いたいデスヾ(≧∇≦)
2011.12.19 22:10 | URL | ふみ #- [edit]
> ふみちゃん
連絡ありがとう〜v-351
年末香川に帰ってくるんやね〜↑↑ポニも是非会いたい②e-68
さぶちゃんも一緒だと俊さんも喜ぶね〜☆☆楽しみに待ってるよ!!
2011.12.20 09:25 | URL | yuka #- [edit]
ぽにって!つい微笑んじゃった〜☆我が家は、パパとママ呼びになっちゃったよ。ベビ今も逆子チャンなのね!そっちが居心地がいいのかな?でもお産が大変だから、ベビチャーン、頭下にしてあげてね〜☆
遠くてなかなか会えないから。ブログ嬉しいな♪前撮りの写真もすごく素敵だったよー!更新楽しみにしてまーす♪
2011.12.20 11:20 | URL | りくママン #- [edit]
> りくママン
ありがとう〜嬉しいe-68e-51
パパとママの呼び合いも素敵よん☆ほんとなかなか逆子もどってくれないよ〜(汗)前にりくママンからもらったアドバイスめちゃありがたかったよ〜e-420実行中なんだけど、今の位置がお気に入りみたい・・・(笑)
スローペースながら頑張ってアップしていくねんe-266
2011.12.20 18:43 | URL | yuka #- [edit]
お互い男の子だし、出産予定日も近いから嬉しいね~♪
今日の検診で、逆子は戻ってたかな?

4Dで見たところ、うちはるいに似てるかな~♪

ほんと、可愛いよね♪



2011.12.20 20:19 | URL | やや #- [edit]
> ややちゃん
逆子なおってなかったんよ〜i-201
まだまだ体操続けないとね(笑)4Dすご〜いe-4203Dよりさらにリアルなんよね??
そっか〜りゅうくんに似てるんだね〜e-247どっちに似ても可愛い子が産まれてくるんだろうな〜♪♪
ほんと出産予定日近いし、心強いよe-68
2011.12.21 20:16 | URL | yuka #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/4-cabc29d6
