ぽにのLife is Journey

太旅人♡県外デビュー〜Part②〜

2日目・・・ホテルで朝食もいいけど、喫茶店&カフェ好きの私たちは、近くでモーニング食べよう〜って事で、散歩がてらうろちょろ
P4250753_convert_20120527202509.jpg


そこで、コーヒーの美味しそうな喫茶店を発見したので、入ってみる事にヾ(´∀`*)ノ

今時珍しく、コーヒー注文すると無料でこのパンと卵のセットが付いてきたよぉ〜
なんか得した気分・・・
P4250751_convert_20120524135529.jpg

朝のゆったりした時間って、なんとなく心に余裕がもてて好きなんだなぁ〜♡♡

その後、この周辺をぶらぶら満喫し、大阪でも用事があったのでそれを済ませ、寄り道しながら家路へと向かう事に大阪を出発した頃、お腹もすいてきたので、通り道だった神戸にまた②立ち寄りランチタイム
P4250770_convert_20120527203017.jpg


神戸名物で何を食べようか悩んだ結果・・・『ぼっかけラーメン』に決定
神戸に住んでたのに、その間1回も食べた事が無かったぼっかけラーメン!!
検索した結果、ちょうど近くにいた三宮に「ラーメンたろう」というお店を発見
中に入ってみると、女性のお客さんも多く、とても綺麗なお店
外観はこんな感じ・・・目立つねぇ〜
P4250762_convert_20120525202914.jpg

ラーメンのメニューもいろいろあったけど、せっかくなのでぼっかけラーメンを注文!どれどれ
P4250763_convert_20120525202938.jpeg

ん〜おいしぃぃ〜
“ぼっかけ”って何??って思ったけど、牛スジ肉とこんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ神戸下町の料理なんだねぇ〜
そしてこのお店。なぜかキムチが食べ放題
机にドーーーーン!!とバケツでおかれる感じ(笑)
964130.jpeg
そのキムチがまたおいしかったぁぁ〜


帰り道、だいたい立ち寄る「淡路サービスエリア」
P4250806_convert_20120526200124.jpg

明石海峡大橋も見えるし、眺め最高
サービスエリアって見るの楽しくて大好きε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

そして、何故かサービスエリアに立ち寄ると食べたくなるソフトクリーム
淡路サービスエリアのソフトクリームは塩ソフトでこれまた美味しくいただきました
P4250838_convert_20120526200056.jpg

そして、ここに来るたび気になりつつ、一度も乗った事なかった巨大観覧車
P4250812_convert_20120526200224.jpg

太旅人の反応も見たかったし、乗ってみたかったし、ノリで乗っちゃいました
ドーーーーーーンと座ったプーさんがお出迎え
P4250819_convert_20120527204333.jpg

いくつかのゴンドラにプーさんとアンパンマンが乗っていて、どっちみちならそれに乗りたーーい!!と思っていたので、大満足
太旅人とプーさん
P4250832_convert_20120527204923.jpg

母ちゃんとプーさん
P4250815_convert_20120526200400.jpg

こんな感じで太旅人のプチ旅行終了(´∀`∩)
なんだかんだで、楽しんでたのは母ちゃんだったね。。。




Comment

楽しそう~ 
関西来てたんやね読んでて楽しかった 

実は須磨にも『ラーメンたろう』あるんやで
大学時代よく行ってました 
もちろん注文にいつも決まって『ぼっかけラーメン』キムチも大好きです   

淡路の観覧車、みのりは一足先にぽにの結婚式の帰りに潤一郎と隆太郎と乗ったよ~ 
そ し て プーさんも一緒   

ぽにと一緒やん   
2012.05.30 21:04 | URL | minori #- [edit]
楽しかったみたいで、なによりだ☆
2012.05.31 21:21 | URL | ゆこ #- [edit]
> minori
おぉぉ〜懐かしの須磨にもあるんやねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ須磨にもまた遊びに行きたいなぁ〜i-237
ぼっかけラーメン美味しかったぁ〜♡キムチお気に入り(笑)

そしてプーさん観覧車e-266テンション上がるよねぇ〜一緒e-420一緒
お出かけの時は、みのりのくれた、おしりふきケースバッチリ持ち歩いてるよe-419大活躍!!
2012.06.01 11:48 | URL | poni #- [edit]
>ゆこ

ほんと出産後、なかなか遠出出来てなかったからテンション上がってました・・・(笑)
またオススメスポットあったら教えてくださいねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノi-175
2012.06.01 11:50 | URL | poni #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/20-8f709317
