ぽにのLife is Journey

太旅人♡県外デビュー〜Part①〜

太旅人もあと少しで生後3ヶ月という時・・・
遂に県外デビューしましたぁぁ〜

今思えばお腹の中にいる頃からいろんな所に行ってるけど、太旅人は覚えてるかなぁ〜
妊娠中=たびとがお腹の中にいる時に行った県
三重・滋賀・名古屋・大阪・兵庫・奈良・岡山・徳島・愛媛・高知・・・
どこがお気に入りなんだろうぉぉ〜ってか覚えてないか・・・

で、今回は四国を脱出橋を渡り、神戸・大阪にプチ旅行に行ってきました〜
車が大好きな太旅人は、車の中で爆睡まさか違う所に来てるなんて、全く気付いてないんだろうなぁぁ〜(笑)
最近食いしん坊の私は、勝手に食い倒れツアーだぁぁ〜と張り切り、食べる事がメインの旅行にイヒ♡♡
(本当は俊さんの用事メインなんだけどね。。。)

俊さんが知り合いに会う約束をしていたので、まずは神戸へ。。。
大学時代住んでた事もあって、やっぱり神戸は大好きな地
人もお店も多くて魅力的(´∀`∩)

P4240715_convert_20120520134447.jpg


P4240719_convert_20120520134424.jpg

太旅人もベビーカーにゆられて気持ちいいのかご機嫌
P4240710_convert_20120520135042.jpg


高架下を通り、ウインドウショッピングをしながら元町へ。。。
この雰囲気好きだなぁぁ〜♡♡
P4240722_convert_20120520135106.jpg

元町へ来たからには・・・と、ぶたまんで有名な老祥記(ろうしょうき)へ。
大正4年創業。「ぶたまん」という呼び名の発祥のお店らしいのだ!!
P4240723_convert_20120520135147.jpg

ここのぶたまんは一口サイズ!
休日は行列が出来るくらい人気店だけど、今日はすんなり
日本人に馴染む物にしようと考えた“ぶたまん”らしいけど、どれどれ
うまぁぁーーい一口サイズだからぱくぱく食べれちゃうねd(*´∀`)b
P7837835.jpeg

続いて珍珠奶茶(ちんじゅないちゃ)専門店へ。。。お店の名前は椿茶藝館!
黒タピオカ大好き
このもちもちした食感がたまらないんだよねぇ(*´∀`*)♡
味も数種類★ココナッツ・ジャスミン・カフェオレ・紅茶・ココアなど★あったけど、定番のミルクティーをチョイス!!
ぷはぁぁ〜
やっぱりここのおいしぃぃ
P4240725_convert_20120520135250.jpg

この後用事をすまし、大阪で宿をとっていたのでこのまま大阪へ向かう事に。。。
大阪の環状線は、相変わらずすごい車・・・車でギッシリ!!ここは自分で運転する自信無いなぁ〜(笑)

そして、チェックイン後串カツを食べに新世界の方へ
夜も遅かったので、閉まりかけてるお店もちらほら。。。
「だるま」に行ってみたかったけど、もう店じまい中!
どこにしようか迷いながらも、俊さんおすすめ?の『じゃんじゃん』と言う串カツ屋に決定私もこのお店に来るのは2回目メニューもいっぱいあるし、おいしいしお気に入り


よーーーーーし!!!食うぞぉぉーーーー!!

この日暑かったし、目の前には串カツ...
ビール飲みたーーーーい
でも授乳中なので、我慢・我慢
2度付け禁止のタレが1人ずつにドーーン!とおかれてるあたり、ワイルドでいいよね(*´∀`*)

P4240738_convert_20120521170251.jpg

P4240734_convert_20120521172358.jpg

シメは、デザート串カツ
アイスとチーズケーキの串カツ注文したけど、どっちも美味しかったよ


お腹いっぱいになり、大満足で店の外に出ると『ビリケンさん』発見
そして、それを見てある事に気付いた私たち(笑)

太旅人・・・ビリケンさんにソックリだぁぁ〜〜
特に顔の形。。。ほっぺたがムチムチな所とか、ソックリだよぉぉ〜

ってことで、ビリケンさんと太旅人を一緒にパチリ
(残念ながら、たびとは寝ちゃってたけど・・・)
P4240744_convert_20120521173843.jpg


ビリケンさんのアップ!!
P4240746_convert_20120521170457.jpg

そして太旅人のアップ!!
P4250752_convert_20120521170523.jpg


やっぱり似てるぅぅ〜ぷっぷっ。。。

この日ばっちりビリケンさんの足の裏さわって帰ったけど、これからは太旅人の足の裏さわっとこうかなぁ

こんな感じで1日目終了・・・つづく・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/19-026fd71a
