ぽにのLife is Journey

太旅人の1ヶ月♡

太旅人の1ヶ月のお話

太旅人も1ヶ月が経った頃、1ヶ月検診に行ってきましたぁぁ〜

 体重:5026g
 身長:56㎝
おぉぉ〜順調に増えてるーーー1日あたり、43gずつ増えてるみたいで、、順調にすくすく元気に育ってます
平均1日30g増えてたらいいみたいなので、平均よりは増え気味・・・
なので、最近はマルマルしてきたよぉぉ(笑)確かに、お腹すいた時の泣き方すごいもんね。。。
生後すぐは、ミルク飲んだらすぐベッドの上でおとなしく寝てたけど、この頃は抱っこを覚え、寝る前ぐずぐず言うように抱っこすると安心するのかピタッと泣き止むんだけどねぇぇ〜そろそろ重くなってきたぞぉぉ〜

ゲップもおならも大人なみで、たまにビックリするよぉぉ〜
でも不思議なもので、うんちやおしっこさえも愛おしく思えるもんね・・・親ばか(笑)
おむつも新生児用は卒業して、Sサイズに
おむつでも成長がわかるもんだねぇぇ〜

ミルクは母乳で頑張ってるよ
出産後すぐはお乳が出ず・・・病院にいる間、授乳時間があって、その時に赤ちゃんにおっぱいを吸わすんだけど、吸っても吸っても出ないもんだから、「お腹すいたぁぁ〜」といつも大泣き
ごめんねぇぇ〜と思いながらマッサージを続けてると、病院から帰ってきて2〜3日後、ピューっとでるようにでも最初、ちゃんと母乳が出てるのかどうか心配だったけど、1ヶ月検診の時バッチリ体重が増加してたので一安心
たびとのお腹すく時間とかもわかるようになってきたし、ママっぽくなってきたかなぁ〜
おっぱいやってると、ものすごくお腹がすくのね妊娠中、食欲増えたなぁ〜と思ってたけど、今はそれ以上!!妊娠中より産後のほうが食欲すごくてビックリお米が大好きになりました
でも母乳作るのにそれだけエネルギーがいるのか、食べても体重は増えることなく、それをいいことに今はノンストレスに食べてます


たびとの1ヶ月目の行事「お宮参り」
じじ&ばばと一緒に行ってきました
近所の氏神さまにて
DSCF9284_convert_20120331235557.jpg

無事に生まれた感謝と健やかな成長を願って・・・

Comment

読んでて自分とつい重ねてしまったよー。お宮参り懐かしいなぁ。私は、確か12月。たびとクンとは約3カ月違いだけどこの時期の3カ月って大きいね~!次はお食い初めだね(´V`)♪たびとクンが、元気に成長しますように☆
2012.04.07 06:37 | URL | りくまま #- [edit]
> りくまま
そうだよね〜重なる部分多いよね〜e-266ほんとりく坊とちょっとしか違わないのに、りく坊の成長っぷりにビックリするよぉぉe-68ありがとう〜♪♪りくクンの後追っていきまっせ〜i-237i-234
2012.04.07 11:07 | URL | yuka #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/16-2a33aba6
