ぽにのLife is Journey

IN岡山県

先日、俊さんと岡山に行ってきました〜
用事があって岡山まで行かないといけなかったんだけど、せっかくなので、美味しいものでも食べて帰ってこよぉ〜と言う事で、私も一緒について行く事に・・・

【瀬戸大橋】
P1180248_convert_20120120185038.jpg
香川県からいざ、岡山県へ


岡山に到着すると、ちょうどお昼時!
行きたいお店があったけど、チェックしてみるとちょうどその日は定休日・・・残念
ということで、岡山駅近くにあるラーメン屋さんに・・・
岡山は香川でいう、うどん屋さんのようにラーメン屋がいっぱーーーーい!!
岡山の情報誌をチェックしてみても、たくさんのラーメン屋が載っていてどこに行っていいのやら・・・
でも今回は、たまたまいた岡山駅近くのラーメン屋さんに入ってみました☆

その名も「味将軍」
P1180258_convert_20120120185215.jpg P1180256_convert_20120120185135.jpg

メニューはいたってシンプルで、オススメを聞くとやっぱりラーメンが一押し!!との事で、卵入りのラーメンを注文!とてもあっさりしていて、本当に美味しかったよぉぉ〜
岡山ラーメン、いろいろ攻めたいなぁぁ〜

そしてメインの用事を終わらせ、その近くにある中華テイクアウトのお店『山珍』で念願の豚まん&エビチリマンをゲットここの豚まんが美味しいと聞いていて、一度食べてみたかったので、大満足


P7051152.jpeg

3674.jpeg
具沢山で美味しかったよぉ〜

その後、岡山に来たら結構な確率で立ち寄る『問屋町』へ
とりあえずカフェ巡りが大好きな私達
このエリアには、まだまだ行きたいカフェが沢山あるので、今回も立ち寄る事に

ふと見つけたパン屋さん
外観がおしゃれで、ついつい中へ・・・
P1180264_convert_20120120185312.jpg

物色中・・・
DSCF8760 2


そして今回は、問屋町の中にある『mai mai』というカフェへ
とてもかわいらしい雰囲気のお店で、内も広々していて落ち着ける空間
P1180267_convert_20120120185418.jpg P1180269_convert_20120120185546.jpg

注文したのは、これ。キッシュ
P1180273_convert_20120120185610.jpg
ゆったりした空間で、お気に入りのカフェに任命


食べてばっかりのプチ旅行でしたが、また瀬戸大橋を渡り香川へ・・・
予定日まで約2週間☆☆
もうあまり遠出は出来ないなぁぁ(笑)

現在のお腹のベビーは、推定3000グラム
もういつ出て来てくれてもオッケイだよぉぉ〜
でも・・・まだまだ産まれてくる気配はなく最近は毎日ウォーキングしてます

Comment

二人で、お出かけいいね~!うらやましい♪

うちはるいが28日に福岡に来るよ♪
出産前に、おしゃれなカフェでるいとランチしたくて、予定日の前日にも関わらず

フレンチを予約したよ~!

まだ産まれないだろうと思って・・・(^-^;)

2012.01.24 14:54 | URL | やや #- [edit]
> やや
りゅうくんもベビの誕生、すごく楽しみにしてるんやろうなぁぁ〜i-237
フレンチいいねぇぇ〜e-420素敵e-343今のうちに美味しいもの食べて、パワー全開にしとかないとねe-415
私は予定日、過ぎそうな感じだよ〜v-356
2012.01.26 09:39 | URL | yuka #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/12-57829c0a
