fc2ブログ

ぽにのLife is Journey

妊娠10ヶ月突入!

36週検診に行ってきました!とうとう10ヶ月に突入
年末年始は産婦人科がお休みだったので、3週間ぶりの検診
さてさて・・・逆子が治ったかどうか・・・
それだけが心配で、ドキドキしながらエコーを見てみると。。。

ジャジャーーーーン!!
結果・・・

治ってたよぉぉぉっ〜

とりあえず一安心
10ヶ月にしてやっと治ったよぉ〜
逆子が治ったら胎動の位置が変わるから気付く人もいるって言うけど・・・全く気付いてなかった私・・・
なので、今日治ってなかったら帝王切開の話になるんだろうなぁ〜と結構冷静にいたけど、治っててよかったぁ〜


私の行ってる病院の先生はご夫婦で、男の先生(旦那さん)か女の先生(奥さん)どちらかが診察してくれるんだけど、この日は女の先生☆
逆子が治ってるのを見て、何より喜んでいたのは先生(笑)
よかったねぇぇぇぇ〜ほんとよかったねぇぇ〜と周りの看護婦さんも一緒に手を叩いて喜んでくれ、なんかその雰囲気につられ私も大喜び・・・
また逆子に戻っちゃわないように願うのみ

ベビも順調に育ってるようで、今2650gくらいあるみたいだから、もういつ産まれてきても大丈夫らしい
ただ、全く産まれる気配が無いので、今度は積極的に体動かして産まれる方向にもっていくよう言われました!
もっとベビが下がってくるように、歩かないとね

そして、今は出産に向けて準備中・・・
ベビー用品って見てるだけで楽しいし、なんか幸せな気分
ベビーカーとチャイルドシートもあれこれ迷って購入

ベビーカーは『アップリカのソラリア』に決定!
top-d2b132d0db713e4caa8ea4e6cdca4afd+2_convert_20120113095938.jpg

チャイルドシートは『コンビのゼウスターンユーロ』に決定!
img.jpeg

ベビー用品の準備もそうだけど、これからはいつ産まれてきてもいいように、心の準備も整えていかないとね




スポンサーサイト



Comment

良かった!
逆子治ってたんだー
よかったー本当よかったー
私まで嬉しくなったよ〜
早くも、臨月突入なんだね!安産でありますように☆
私もベビーカーを何買うか迷い中。種類もたくさんあって迷うよね〜

出産報告、楽しみにしてまーす
2012.01.13 21:16 | URL | りくママン #- [edit]
> りくママン
いやぁ〜ん!ありがとうぉぉe-266ほんとあっと言う間に臨月だよー☆
りくママンが先に頑張って出産してるから、それだけで勇気もらってるよe-420

ベビーカーほんと種類がたくさんあって迷っちゃうよね☆☆
でも選んでる時楽しいし、幸せな気分になるね〜e-418
2012.01.14 10:35 | URL | yuka #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://poni1024.blog.fc2.com/tb.php/10-ebbf06d6