ぽにのLife is Journey

IN岡山県

先日、俊さんと岡山に行ってきました〜
用事があって岡山まで行かないといけなかったんだけど、せっかくなので、美味しいものでも食べて帰ってこよぉ〜と言う事で、私も一緒について行く事に・・・

【瀬戸大橋】
P1180248_convert_20120120185038.jpg
香川県からいざ、岡山県へ


岡山に到着すると、ちょうどお昼時!
行きたいお店があったけど、チェックしてみるとちょうどその日は定休日・・・残念
ということで、岡山駅近くにあるラーメン屋さんに・・・
岡山は香川でいう、うどん屋さんのようにラーメン屋がいっぱーーーーい!!
岡山の情報誌をチェックしてみても、たくさんのラーメン屋が載っていてどこに行っていいのやら・・・
でも今回は、たまたまいた岡山駅近くのラーメン屋さんに入ってみました☆

その名も「味将軍」
P1180258_convert_20120120185215.jpg P1180256_convert_20120120185135.jpg

メニューはいたってシンプルで、オススメを聞くとやっぱりラーメンが一押し!!との事で、卵入りのラーメンを注文!とてもあっさりしていて、本当に美味しかったよぉぉ〜
岡山ラーメン、いろいろ攻めたいなぁぁ〜

そしてメインの用事を終わらせ、その近くにある中華テイクアウトのお店『山珍』で念願の豚まん&エビチリマンをゲットここの豚まんが美味しいと聞いていて、一度食べてみたかったので、大満足


P7051152.jpeg

3674.jpeg
具沢山で美味しかったよぉ〜

その後、岡山に来たら結構な確率で立ち寄る『問屋町』へ
とりあえずカフェ巡りが大好きな私達
このエリアには、まだまだ行きたいカフェが沢山あるので、今回も立ち寄る事に

ふと見つけたパン屋さん
外観がおしゃれで、ついつい中へ・・・
P1180264_convert_20120120185312.jpg

物色中・・・
DSCF8760 2


そして今回は、問屋町の中にある『mai mai』というカフェへ
とてもかわいらしい雰囲気のお店で、内も広々していて落ち着ける空間
P1180267_convert_20120120185418.jpg P1180269_convert_20120120185546.jpg

注文したのは、これ。キッシュ
P1180273_convert_20120120185610.jpg
ゆったりした空間で、お気に入りのカフェに任命


食べてばっかりのプチ旅行でしたが、また瀬戸大橋を渡り香川へ・・・
予定日まで約2週間☆☆
もうあまり遠出は出来ないなぁぁ(笑)

現在のお腹のベビーは、推定3000グラム
もういつ出て来てくれてもオッケイだよぉぉ〜
でも・・・まだまだ産まれてくる気配はなく最近は毎日ウォーキングしてます

絵本「わたしがあなたを選びました」

『わたしがあなたを選びました』
  07240017_convert_20111230150103.jpeg

 
妊娠・出産を経験している方なら知っている人も多いと思いますが、私も妊娠中にこの本に出会い、ものすごく感動した本なのでご紹介

私の場合、ネット等でこの本の評価が高いことを知り、読んでみたいなぁ〜と思ってた所、本屋で発見して思わずテンションが上がってしまい、とても短い文章だったので立ち読みしたのですが・・・

読みながら感動して涙がポロポロ・・・
本屋で怪しすぎる(苦笑)
ちょうど読んだのが妊娠4〜5ヶ月頃で、情緒不安定だった時期という事もあるだろうけど、母としての自覚がわいてきた頃というのも大きかったのかなぁ
本を読んで涙したのは久しぶりでした・・・


妊娠前の自分が読んでいたら、また違った感想を持っていたかもしれないけど・・・
妊婦さんや育児でちょっと疲れた時に、是非読んでほしい1冊のひとつ

読んでみて
   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「わたしがあなたを選びました」 

おとうさん おかあさん あなたたちのことを こう 呼ばせてください
あなたたちが 仲睦まじく結び合っている姿を見て
わたしは地上におりる決心をしました
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです
汚れない世界から地上におりるのは 勇気がいります
地上での生活に不安をおぼえ 途中で引き返した友もいます
夫婦の契りに不安をおぼえ 引き返した友もいます
拒絶され 泣く泣く帰ってきた友もいます
あなたのあたたかいふところに抱かれ 今 わたしは幸せを感じています


おとうさん
わたしを受け入れた日のことを あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い 求め合い 結び合った日のことを
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで わたしをいざなった日のことを 
新しい”いのち”のいぶきを あなたがフッと予感した日のことを
そうです あの日 わたしがあなたを選びました


おかあさん
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました
あなたは不安に襲われました
そしてあなたは わたしを受け入れてくださいました
あなたの一瞬の心のうつろいを わたしはよーくおぼえています
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて 自らを励ましたことを
わたしをうとましく思い もういらないとつぶやいたことを
私の重さに耐えかねて 自分を情けないと責めたことを
わたしはよーくおぼえています


おかあさん
あなたとわたしはひとつです
あなたが笑い喜ぶときに 私は幸せに満たされます
あなたが怒り悲しむときに 私は不安に襲われます
あなたが憩いくつろぐときに 私は眠りに誘われます
あなたの思いはわたしの思い あなたとわたしは ひとつです


おかあさん
わたしのためのあなたの努力を わたしは決して忘れません
お酒をやめ タバコを避け 好きなコーヒーも減らしましたね
たくさん食べたい誘惑と 本当によく闘いましたね
わたしのために散歩をし 地上のすばらしさを教えてくれましたね
すべての努力はわたしのため あなたを誇りに思います


おかあさん
あなたの期待の大きさに ちょっぴり不安を感じます
初めての日に わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔は あなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体は あなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格に あなたはため息をつくでしょうか?


わたしのすべては 神様とあなたたちからのプレゼント
わたしはこころよく受け入れました
きっとこんなわたしが いちばん愛されると信じたから


おかあさん
あなたにまみえる日はまもなくです
その日を思うと わたしは喜びに満たされます
わたしといっしょにお産をしましょう
わたしがあなたを励まします
あなたの意思で回ります
あなたのイメージでおりてきます
わたしはあなたをこよなく愛し 信頼しています


おとうさん
あなたに抱かれる日はまもなくです
その日を思うと わたしの胸は高鳴ります
わたしたちといっしょに お産をしましょう
あなたのやさしい声が わたしたちに安らぎを与えてくれます
あなたの力強い声が わたしたちに力を与えてくれます
あなたのあたたかいまなざしが わたしたちに励ましを与えてくれます
わたしたちはあなたをこよなく愛し 信頼しています


おとうさん おかあさん あなたたちのことを こう 呼ばせてください
あなたたちが 仲睦まじく結び合ってる姿を見て
わたしは地上におりる決心をしました
きっと わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです
おとうさん おかあさん 今 わたしは思っています
わたしの選びは正しかった と


わたしがあなたたちを選びました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりいい詩だな〜

妊娠10ヶ月突入!

36週検診に行ってきました!とうとう10ヶ月に突入
年末年始は産婦人科がお休みだったので、3週間ぶりの検診
さてさて・・・逆子が治ったかどうか・・・
それだけが心配で、ドキドキしながらエコーを見てみると。。。

ジャジャーーーーン!!
結果・・・

治ってたよぉぉぉっ〜

とりあえず一安心
10ヶ月にしてやっと治ったよぉ〜
逆子が治ったら胎動の位置が変わるから気付く人もいるって言うけど・・・全く気付いてなかった私・・・
なので、今日治ってなかったら帝王切開の話になるんだろうなぁ〜と結構冷静にいたけど、治っててよかったぁ〜


私の行ってる病院の先生はご夫婦で、男の先生(旦那さん)か女の先生(奥さん)どちらかが診察してくれるんだけど、この日は女の先生☆
逆子が治ってるのを見て、何より喜んでいたのは先生(笑)
よかったねぇぇぇぇ〜ほんとよかったねぇぇ〜と周りの看護婦さんも一緒に手を叩いて喜んでくれ、なんかその雰囲気につられ私も大喜び・・・
また逆子に戻っちゃわないように願うのみ

ベビも順調に育ってるようで、今2650gくらいあるみたいだから、もういつ産まれてきても大丈夫らしい
ただ、全く産まれる気配が無いので、今度は積極的に体動かして産まれる方向にもっていくよう言われました!
もっとベビが下がってくるように、歩かないとね

そして、今は出産に向けて準備中・・・
ベビー用品って見てるだけで楽しいし、なんか幸せな気分
ベビーカーとチャイルドシートもあれこれ迷って購入

ベビーカーは『アップリカのソラリア』に決定!
top-d2b132d0db713e4caa8ea4e6cdca4afd+2_convert_20120113095938.jpg

チャイルドシートは『コンビのゼウスターンユーロ』に決定!
img.jpeg

ベビー用品の準備もそうだけど、これからはいつ産まれてきてもいいように、心の準備も整えていかないとね




2012年☆辰年

     

  

あっと言う間だった2011年
1月より今のダーリン俊さんと一緒に新生活をスタートし、4月に結婚式、そのノリで5月に新婚旅でアジアを周り、帰ってきてすぐ妊娠発覚!そしてマタニティーライフスタート12月には仕事も辞め、今までとはまた違った生活のスタート

2012年はどんな年になるんだろう・・・
慌ただしく過ぎ去っていきそうだなぁぁ〜

今年もどうぞよろしくお願いします
みんなにとって素敵な年になりますように・・・



2011年の年越しは・・・と言うと。。。
12月30日は、姪っ子「心美ちゃん」の1歳のお誕生日ということで、同じく12月28日がお誕生日だったママリンと合同で、お誕生日会

PC300003_convert_20120105105454.jpg PC300006_convert_20120105110503.jpg
弟夫婦:健太☆雅世ちゃん☆

ここちゃん1歳おめでとぉぉ〜
PC300012_convert_20120105110523.jpg



そして12月31日、2011年最後の日!
この日大阪から、さぶちゃん・ふみちゃん夫婦が遊びに来てくれて、気付けばうちでカウントダウン&年越し
その後、俊さんと2人で昨年さんざんお世話になった氏神様の所へ初詣にゴーーーーー ばっちり安産祈願してきました!!


2012年お正月、食べて飲んで、食べて、食べて、食べて飲んで・・・常にお腹がいっぱいな幸せな状態

お正月は解放だぁーーいとばかりに、食べて飲んでゴロゴロしたお感じで今年スタート!!

てんこもりのお菓子たち
PC310016_convert_20120105112003.jpg


俊さんがお正月用に特別に用意したお酒の一部
『かめしずく』ロックで頂く京屋酒造さん自慢の柔らか芋焼酎なんだって〜
img10332359457_convert_20120105090824.jpeg   PC310023_convert_20120105192045.jpg
飲みやすくて美味しいらしい!!私も飲みたぁぁーーーーい(><)
他にも私の大好きな『小正の梅酒』をみんなで美味しい2と飲んでるの見て、かなり飲みたい気分になったけど・・・今は我慢!我慢!来年の楽しみにしとこっかな


日本のお正月といえば、おせち☆おせち
豪華!!
PC310014_convert_20120105111915.jpg


そしてお雑煮
大好物
香川のお雑煮といえば!!白みそにあんこ餅が定番!!
このあんこと白みその相性は抜群ですなぁぁ〜
P1010032_convert_20120105181759.jpg

地域によってお雑煮ってさまざまなんだろうなぁぁ・・・
他県のお雑煮が気になる所 

お腹いっぱいの中、年末に大量のお肉も買い込んでいたので、それを消費する為、夜は肉三昧の日々!!
お肉大好き幸せ〜
ただ、普段そんなにお肉を食べない俊ぽに夫婦にとって、ここまでのお肉が続くことは2012年あとまだまだあるけど、もうないかな・・・(笑)そして年をとったのか・・・昔ほどお肉をガツガツ食べれなくなってるしぃぃ〜
何でも食べ過ぎはよくないね。。。

こんな感じで2012年スタートしたぽにですが・・・
今年も変わらずヨロシクねん

